[新しく話題をつくる] [最新の情報に更新] [電気工作な掲示板]

基板作り

TSG 2002/02/12 00:46:47
BASE NOTE
フィルム基板が手軽に作れたら便利ですよね〜
変な廃液を処分する必要もないし。

カッティングプロッタで銅箔パターンを切り出して耐熱フィルムに
貼り付け...では弱々しいな。

かしま 2002/02/12 13:11:39
APPEND 1
素人が作るもんじゃないんだきっと >> スルーホール基板

穴開けは絶対しなきゃならんし。 ガラス基板をドリルで工作すると
ガラス粉が舞って肌に付いてカユイのよねー。;(^^)

それでも最近は試作を作るのに、もっぱらプリント基板っす。
ユニバーサル基板でえっちらほっちら配線するのは面倒っす。

織田 2002/02/12 16:02:37
APPEND 2
OLIMIX とかどうでせうか?
安いし早いし…。

TSG 2002/02/14 02:34:54
APPEND 3
どうもです。
OLIMIXって何ですか?


織田 2002/02/14 20:41:49
APPEND 4
なんか、ブルガリアの基板屋さんみたいです。
けっこう、格安で制作してくれるみたいです。

では

TSG 2002/02/14 21:58:52
APPEND 5
ブルガリアと基板屋でようやく検索にかかりました。OLIMEX。
http://www.olimex.com/pcb/index.html

カメレオンUSBもここで作ってるのかな?と思いました。

織田 2002/02/15 10:37:37
APPEND 6
とりあえず、作ってみていけそうだったら、
基板化してキットにしてしまうとみんなが幸せになると思います。


[この発言の返事を書く] [電気工作な掲示板]