[新しく話題をつくる] [最新の情報に更新] [旧掲示板]

Pentium プロセッサの・・・・?

1999/02/09 17:12:13
BASE NOTE
はじめましてかしまさん。
いつもページ見させてもらってます。理解できない事も多いけど。
PentiumⅢがでたみたいですね。500MHzの。
Ⅲだなんて、ノーマルとどれくらいちがうんでしょう?500MHzだし・・・
あと、MPEG4というフォーマットもあるみたいですね。最近知りました。
通信中のデータ転送を高速に行うためのものだとききましたが、いったい何だろ?
ところで、かしまさん 「トランジスタ技術」て 見てますか?
ゲームボーイの通信コネクタとパソコンをシリアルでつなぎ、データ転送をする
アダプタが載ってました。かしまさんに言わせれば駅に行って新幹線の切符を買ってくるより
楽な事かもしれませんが、わたしには汎用基板ではできません。くう。
つくってくれとはいいませんが、回路図メールでお送りしましょうか?
スキャナ持ってないから私がペイントブラシかなんかでかいたものになりますけど。

かしま 1999/02/09 17:12:13
APPEND 1

: 楽な事かもしれませんが、わたしには汎用基板ではできません。くう。

 GBのパターン <-> 50ピンヘッダのアタッチメント基板ならありますよ。
お譲りしましょうか?


1999/02/09 17:12:13
APPEND 2
:
: GBのパターン <-> 50ピンヘッダのアタッチメント基板ならありますよ。
: お譲りしましょうか?

早いレスありがとうございます。読むのは遅れましたが。
GBコネクタの基板なんですけど、以前このページから落とさせていただいた
GBシリアルリーダーの基板のPDFがあるので、それを利用させてもらいます。
感光基板は以前にサンハヤトのやつ(初心者用セット)を買ったんですが、
エッチング液の処理にセメントが要るようで。あるにはあるんだけどなあ〜。
まだやってません。穴あけも面倒そうですねえ・・・
あと、GLに載ってたWinpsmというものは、なぜか前から知っていて、
回路図なんか初めてパソコンで書きました。ていうか手でも描いたこと無いです。
いやー、かしまさんはもってるかもしれないけど、SFOっていうアプリケーション持ってます?
プリンターの性能が100%発揮できるというものです。
BMPしか出力できませんが、むっちゃ綺麗です。カラー可。

パソコンて便利ですよね。もっと使いこなしたいです。では。


1999/02/09 17:12:13
APPEND 3
申し訳ないです。
このページよく見てませんでした。印刷ソフト持ってるみたいですね。
そうそう、スーパーゲームボーイが五百円で手に入ったので、
オリジナルのケースに入れるシリアルリーダを作ろうかともくろんでいます。
一応それにともなう基板アートワーク上の部品配置の変更は済んだのですが、
かしまさんのやつのまんま(ちょっと変えただけ)なんですよ。元が。
配布したり他人にあげたり売ったりは絶対にしませんから自分の名前も入れていいですか?
あと、かしまさん型も作った事無いので、PIC持ってません。
金がたまるのはずっと先になるかもしれませんが、それでもPICは買えますか?
プログラムもこのページから貰っておけるみたいですが、ライター(プログラマ?)ないんですよ。
作り方が昔のGLに載ってましたが、今 材料費も無いもので。

ところで、このかしまさん型シリアルリーダは基板を実費で配布してもいいものでしょうか?
きっと欲しいけど作れない人もいると思うんですよ。


かしま 1999/02/09 17:12:12
APPEND 4
こんにちは:

: ところで、このかしまさん型シリアルリーダは基板を実費で配布してもいいものでしょうか?
: きっと欲しいけど作れない人もいると思うんですよ。

 好きにして結構ですが、障害サポートを私に押しつけないでくださいよ。


1999/02/12 13:34:31
APPEND 5
: こんにちは:

: : ところで、このかしまさん型シリアルリーダは基板を実費で配布してもいいものでしょうか?
: : きっと欲しいけど作れない人もいると思うんですよ。

:  好きにして結構ですが、障害サポートを私に押しつけないでくださいよ。

はい。
で、基板作ってみたんですが、失敗しました。オーノーって感じです。
精進します。さらば。



[この発言の返事を書く] [旧掲示板]