[新しく話題をつくる] [最新の情報に更新] [旧掲示板]

PSの型番違いについて

あさひな☆ゆうこ 1999/02/21 03:05:27
BASE NOTE
1000,3500,5000,5500,7000,7500
と、色々出てますが、具体的に中身は、どのように違うかご存じの方
いますでしょうか?>HPがあれば、教えていただきたいです
おねがいします

かしま 1999/02/21 03:05:27
APPEND 1
こんにちは:

: と、色々出てますが、具体的に中身は、どのように違うかご存じの方

 一般的には一緒なのですが、具体的には目が回るくらい違うのではないです
かね??

 新しい物ほどグラフィックの性能が良かったような。..


あさひな☆ゆうこ 1999/02/21 03:05:27
APPEND 2
: こんにちは:

: : と、色々出てますが、具体的に中身は、どのように違うかご存じの方

:  一般的には一緒なのですが、具体的には目が回るくらい違うのではないです
: かね??

:  新しい物ほどグラフィックの性能が良かったような。..

ありがとうございます
グラフィックの性能は7000〜あがったんじゃないのかな?
>他のも1000と、違うのかな?


BABAX 1999/02/21 03:05:27
APPEND 3

>1000,3500,5000,5500,7000,7500
>と、色々出てますが、具体的に中身は、どのように違うかご存じの方
>いますでしょうか?

 まだ調べきってないので全型番ごとの違いは記載できませんが,とり
あえず分かっていることは,

  ・R3000A CPU+GTE(Geometric transfer engine):LSI-LOGIC製
    CXD8530BQ(SCPH-3000)
    CXD8606CQ(SCPH-5500)

  ・GPU(graphic processing unit) :たぶん東芝製
    CXD8514Q (SCPH-3000)
    CXD8561Q(SCPH-5500)

  と主要チップやビデオエンコーダなども変更されているようです。

  機種ごとに同じプログラムを実行してみると,後期の方は表示スピ
ードなど速くなっているようです。

 機会があったら機種ごとの表示スピードを,caetraの開発者さんのベ
ンチマークで比較してみたいと思ってますが・・・。


BABAX 1999/02/21 03:05:27
APPEND 4

:  機会があったら機種ごとの表示スピードを,caetraの開発者さんのベ
: ンチマークで比較してみたいと思ってますが・・・。

 サエラのつづりを間違えてしまいました。
 正しくはcaetlaでした,失礼しました。



[この発言の返事を書く] [旧掲示板]