[新しく話題をつくる] [最新の情報に更新] [旧掲示板]

サターンのセーブデータ吸出し

よしおみ 1999/02/25 20:09:17
BASE NOTE
手持ちのサターン用メモリーカートリッジの動作が不安定でセーブデータがすぐに
飛んでしまいこまっています。セーブデータをPCに吸い出すハードは無いんでしょ
うか?PS用なら色々あるのに...
あるいは、メモリーカートリッジのここをいじれば動作が安定するという情報でも
良いです。

次元三世 1999/02/25 20:09:17
APPEND 1
本体内のデータならばPARとコムズリンクで吸い出せます。


よしおみ 1999/02/25 20:09:17
APPEND 2
: 本体内のデータならばPARとコムズリンクで吸い出せます。

PCがPC-9821機なのでPAR2を持っているのですが、コムズリンクが使えない
んです。


次元三世 1999/02/25 20:09:17
APPEND 3
: : 本体内のデータならばPARとコムズリンクで吸い出せます。
: PCがPC-9821機なのでPAR2を持っているのですが、コムズリンクが使えない
: んです。

Cバスが無いのですか?9821ノート?
Cバス用ゲームリンクはコムズリンクとほぼ100%互換です。

秋葉のスアーク辺りの界隈の店ならほとんどが扱ってますよ。


よしおみ 1999/02/25 20:09:17
APPEND 4
: : PCがPC-9821機なのでPAR2を持っているのですが、コムズリンクが使えない
: : んです。
: Cバスが無いのですか?9821ノート?

いえ、9821V200(ValueStar)のデスクトップ機です。
Cバスはあります。

: Cバス用ゲームリンクはコムズリンクとほぼ100%互換です。
: 秋葉のスアーク辺りの界隈の店ならほとんどが扱ってますよ。

スアークってゲームスアークですよね。以前、ゲームスアークに
電話して「ゲームリンク(+PAR2)でサターンのセーブデータをパソ
コンに持ってこれますか」って問い合わせたんですが、その時は「
出来ません」って言われたんですけど出来るんですか?

出来るというのはメモリの内容をベタで読み出して保存するという
事になるのでしょうか?それとも、しっかりセーブデータ単位で切り
分けてファイルに落とせるんでしょうか?


次元三世 1999/02/25 20:09:17
APPEND 5
: スアークってゲームスアークですよね。以前、ゲームスアークに
: 電話して「ゲームリンク(+PAR2)でサターンのセーブデータをパソ
: コンに持ってこれますか」って問い合わせたんですが、その時は「
: 出来ません」って言われたんですけど出来るんですか?

なるほど、ゲームリンク付属のツールはセーブデータ管理機能が付いて
ないのですか...失礼しました。

せめてコムズ付属のやつがWindows用だったら流用できたのですが...



[この発言の返事を書く] [旧掲示板]