[新しく話題をつくる] [最新の情報に更新] [旧々掲示板(書込み禁止)]

MP3デコードチップ

かしま 1998/11/09 16:31:46
BASE NOTE
 安いIDEのCDROMとZ80かなにかを組み合わせてディスクMPマンか何か
作れないっすかね??

 MPマンに使われているチップだそうです。


次元3世 1998/11/10 23:19:15
APPEND 1
私はIBMのマイクロドライブ使って全部ヘッドホンに
内蔵してみたいです。

CD-ROMならIDEよりSCSIのほうが制御しやすいと思います。
超短距離配線ならTTLレベルでも動かせますから。

IMESのパラレルドライブってのもありかな?


かしま 1998/11/10 23:19:15
APPEND 2
こんにちは:

先週末はしっかり最終のバスに乗り遅れてしまいました (笑)


: CD-ROMならIDEよりSCSIのほうが制御しやすいと思います。

IDEなら PPI付きのZ80に直結できると安易に考えていましたが、そうでも
ないんですね ;(^^) SCSIタイプのポータブルCDROMドライブとかが
使えるかと考えると見てクレも良いかな。

 サンプルのあてがあるのでとりあえずコレクションとして(笑)手に入れて
みます。


次元3世 1998/11/10 23:19:15
APPEND 3
こんにちは

: 先週末はしっかり最終のバスに乗り遅れてしまいました (笑)

おや、どうやって帰りました?
そういえば近いうちに筑波->秋葉なJR路線が出来るそうですね。


:  サンプルのあてがあるのでとりあえずコレクションとして(笑)手に入れて
: みます。

いいですね(^^;
私はAnchorchipのEz-USBをねらっているのですが、Anchorchipや
各ベンダーにメール出しても無反応で悲しいです。

プラグ時にドライバがファームをSRAMに送り込むという仕様にシビレ
たのですが...


かしま 1998/11/10 23:19:15
APPEND 4
こんにちは:

: おや、どうやって帰りました?
: そういえば近いうちに筑波->秋葉なJR路線が出来るそうですね。

 常磐線 -> 土浦 -> タクシー ->自宅 ってなわけで、結構取られました。(;_;)
JR路線とは常磐新線の事ですね。 10年前、10年も経てば通るんじゃない?
といわれつつ、もう10年経ってしまいました。;(^^)


: プラグ時にドライバがファームをSRAMに送り込むという仕様にシビレ

 日本のメーカーにも是非頑張って作ってほしいですな。;(^^)



[この発言の返事を書く] [旧々掲示板(書込み禁止)]