[新しく話題をつくる] [最新の情報に更新] [旧々掲示板(書込み禁止)]

ビーマニ変換器

かしま 1998/12/06 10:36:53
BASE NOTE
 さっき試作機が完成しました ;(^^)

 プレステコントローラの信号があんなに汚いとは....。
思わず 10分ほどうろたえてしまいました。

 DDRの足入力コントローラ用に、何か良いセンサーは無いですかね?
光学式?、電磁誘導式?、機械式?

 ファミリートレーナー式? 4小節目くらいでビリビリになりそう。(笑)


Applause 1998/12/06 10:36:53
APPEND 1
:  さっき試作機が完成しました ;(^^)

PIC12C509 で作ったら小さくなって愉快だなぁと思っていたんですが、
先を越されました。
使い勝手はどんなもんでしょう?
わりといい感じになるんでしょうか。

:  ファミリートレーナー式? 4小節目くらいでビリビリになりそう。(笑)

ファミトレの仕様なら分かりますよ。(いらないって。)

ではでは。


かしま 1998/12/06 10:36:53
APPEND 2
: PIC12C509 で作ったら小さくなって愉快だなぁと思っていたんですが、

I/Oピンの数的に1P専用だったらすぐ移植できますね。(^^)
プレステのコントローラだったら何でも MIDIに変換できることになっているので
そこいらのゲームで対応してくれると面白いですね。


: 使い勝手はどんなもんでしょう?
: わりといい感じになるんでしょうか。

 TypeMania/BM98はターンテーブルのキーは1つ、BMコントローラは右に廻すと
上レバー、反対に廻すと下レバーとなっているので、最初のプログラムでは
テーブルを往復したときに廻しっぱなしのままになってしまったりしていた
のですが、5時間なやんで結局解決しました。 方向が変わったときに数読み
込みサイクルの間、強制的にボタンをリリースするようにしました。;(^^)


 我ながら良いデキです。 まったく普通に遊べます。(^^)


#期限切れ寸前の感光基板がたくさんあるので、基板を何十枚か作って
配布します。


char 1998/12/12 13:41:15
APPEND 3
: #期限切れ寸前の感光基板がたくさんあるので、基板を何十枚か作って
: 配布します。
 そいつは嬉しいっす。ぜひ欲しいな・・。
#ついでにPICも焼いてくれるともっと嬉しいな^^。

p.s.
 おらもDDRみたいな足ボタン探しているだす。



[この発言の返事を書く] [旧々掲示板(書込み禁止)]