[新しく話題をつくる] [最新の情報に更新] [旧々掲示板(書込み禁止)]

MBC1の8M吸出し成功報告

1999/01/06 05:03:04
BASE NOTE
1.1で吸い出せなかったMBC1の8M吸出しに成功しました。
パターンは2つあって、1つは4M+4Mで表を4M吸い出した
ら裏を呼び出し同様に(ここが斬紅郎と違います)吸い出す。
もう一つが2M+2M+2M+2M+2Mで表を2M吸い出した
ら裏1,2,3と3回吸い出せばOKです。
前者が単体ゲーム、後者が2又は3つのゲームが入っているものです。
後者はタイトーバラエティーパックに似てますね。

で、次にタイトーバラエティーパックとおすっちめすっちにチャレンジ
してみたんですが、タイトーバラエティーパックはかしまさんの情報を
どうりに4つのゲーム分までは吸い出せたんですが残りの512K分が
判りません。
おすっちめすっちにいたっては全然判らず途方にくれています。
なにか情報はありませんでしょうか?
(なんか報告より質問の方が目的だったりして)


徳兵衛 1999/01/06 05:03:04
APPEND 1
: 1.1で吸い出せなかったMBC1の8M吸出しに成功しました。
: パターンは2つあって、1つは4M+4Mで表を4M吸い出した
: ら裏を呼び出し同様に(ここが斬紅郎と違います)吸い出す。
: もう一つが2M+2M+2M+2M+2Mで表を2M吸い出した
: ら裏1,2,3と3回吸い出せばOKです。

コマンドプロンプトでの手順を教えていただけませんか?


1999/01/05 21:45:55
APPEND 2
2M+2M+2M+2Mタイプの吸い出し方

スーパーチャイニーズランド1・2・3’,桃太郎コレクション等

gbr>wd 4000 0
gbr>wd 2000 0
gbr>dl 0 3fff
gbr>wd 2000 1
gbr>dl 4000 7fff
.
gbr>wd 2000 f
gbr>dl 4000 7fff
gbr>wd 4000 1
gbr>wd 2000 0
gbr>dl 0 3fff
gbr>wd 2000 1
gbr>dl 4000 7fff
.
gbr>wd 2000 f
gbr>dl 4000 7fff
gbr>wd 4000 2
gbr>wd 2000 0
gbr>dl 0 3fff
gbr>wd 2000 1
gbr>dl 4000 7fff
.
gbr>wd 2000 f
gbr>dl 4000 7fff
gbr>wd 4000 3
gbr>wd 2000 0
gbr>dl 0 3fff
gbr>wd 2000 1
gbr>dl 4000 7fff
.
gbr>wd 2000 f
gbr>dl 4000 7fff

で吸い出した64個を吸出し順に結合すればOK。
こちらは最初の2Mを除けば単体のゲームなので、2Mづつ
結合すればそれぞれエミュで遊べます。
8MROMだとエミュでは最初の2Mしか認識していないので
タイトルに戻っちゃいます。

こんなんでいいかな?


1999/01/06 05:03:04
APPEND 3
4M+4Mタイプの吸い出し方

ポケットラブ2,ボンバーマンクエスト等

gbr>wd 4000 0
gbr>wd 2000 0
gbr>dl 0 3fff
gbr>wd 2000 1
gbr>dl 4000 7fff
.
gbr>wd 2000 1f
gbr>dl 4000 7fff
gbr>wd 4000 1
gbr>wd 2000 0
gbr>dl 0 3fff
gbr>wd 2000 1
gbr>dl 4000 7fff
.
gbr>wd 2000 1f
gbr>dl 4000 7fff

で吸い出した64個を吸出し順に結合すればOK。

2M+2M+2M+2Mタイプの吸い出し方につづく。


徳兵衛 1999/01/06 05:03:03
APPEND 4
ありがとうございます。大変たすかります。


[この発言の返事を書く] [旧々掲示板(書込み禁止)]