[新しく話題をつくる] [最新の情報に更新] [旧々掲示板(書込み禁止)]

ATAPI版据え置きMPCD発見

かしま 1999/01/10 22:28:52
BASE NOTE
 タイトル通りの品を作った人間がいるようです。

このばかデカさはいただけないが、世の中にはすごい人がいるものだ。


yuichi 1999/01/10 22:28:52
APPEND 1
:  タイトル通りの品を作った人間がいるようです。

: このばかデカさはいただけないが、世の中にはすごい人がいるものだ。
如何にもドイツ人が作ったやつですね。(苦笑)
ガッチリしたものを作らせたら世界一ですね。(俺とは相容れないけど...)
ということで、カシマさんもう少しクールなやつをお願いいたします。



BABAX 1999/01/10 22:28:52
APPEND 2

 こんにちは。

: ガッチリしたものを作らせたら世界一ですね。(俺とは相容れないけど...)
: ということで、カシマさんもう少しクールなやつをお願いいたします。

 ・・・やっぱ,携帯できないと意味無いでしょう・・。
 ・・ごつく作るのがうまいのは,アメリカ人のほうでは?

 というとこで,小型のMP3プレイヤー期待してます
(ソニのSCSI−I/F付きMDドライブでも可(爆))

  


かしま 1999/01/04 00:47:32
APPEND 3
こんにちは:

:  ・・ごつく作るのがうまいのは,アメリカ人のほうでは?

クルマ的イメージだとドイツ=ゴツい、アメリカ=デカい、でしょうか?


: (ソニのSCSI−I/F付きMDドライブでも可(爆))

 標準の光デバイスであるなら基本的に接続可能にする予定です。
ただ、オーディオ再生コマンドとかはベンダー固有コマンドっぽいので
どうなるか判りません。

 ソフトSCSIですが、バッファICを付けるのと、SCSIコントローラを付けるの
とでは、場所的にはコントローラを付けるのと同じ、ソフト的にはコントローラ
の方が楽なので、WD33C93Aを使う方向で進めることにしました。


yuichi 1999/01/10 22:28:52
APPEND 4
:  ・・ごつく作るのがうまいのは,アメリカ人のほうでは?
いやいや、ドイツ人とアメリカ人と一緒に仕事しているけど、
(サンプル数20人以上...ハード担当 10人以上)ドイツ人のほうが
総じて、ゴツイものを作ります。アメリカは移民が多いから、
民族的に括りにくいしね。

:  というとこで,小型のMP3プレイヤー期待してます
: (ソニのSCSI−I/F付きMDドライブでも可(爆))
これ、俺もカシマさんに言っときました。(笑)


:   


BABAX 1999/01/10 22:28:52
APPEND 5

 yuichiさん
>いやいや、ドイツ人とアメリカ人と一緒に仕事しているけど、
>(サンプル数20人以上...ハード担当 10人以上)ドイツ人のほうが
>総じて、ゴツイものを作ります。アメリカは移民が多いから、
>民族的に括りにくいしね。


 かしまさん
>クルマ的イメージだとドイツ=ゴツい、アメリカ=デカい、でしょうか?

 そうなんですか・・。NESとかのデザインが頭にあったもので「ごつい」
と思ったのは,「デカイ」が正しいようですね。


>というとこで,小型のMP3プレイヤー期待してます
>(ソニのSCSI−I/F付きMDドライブでも可(爆))
>これ、俺もカシマさんに言っときました。(笑)

 ・・・やっぱ,考えることは同じか(笑)
 じゃ,DDS(2)とかで何GB級の超ロング再生可とか
(+12V必要だから無理だな),MOとかは・・・?
今はMOも+5V駆動らしいし・・(無茶な)。
  
 DDS2のベンダユニークコマンドのマニュアル持ってた
ような(その前にフォーマットわからんゾ)・・・。

 ということで戯れ言でした。


かしま 1999/01/10 22:28:51
APPEND 6
こんにちは:

:  じゃ,DDS(2)とかで何GB級の超ロング再生可とか

 テープデバイスはランダムアクセスができないのと、ポリシーに反する(ヒジョー
に高価)ので対応する予定はないです。;(^^)


: (+12V必要だから無理だな),MOとかは・・・?

オーディオアンプにも使うので12Vは問題ないと思います。



[この発言の返事を書く] [旧々掲示板(書込み禁止)]