[新しく話題をつくる] [最新の情報に更新] [旧々掲示板(書込み禁止)]

Linux導入

次元三世 1999/02/01 19:04:30
BASE NOTE
わしもLinux始めました。
はじめてなので、とりあえずMLD IIIを購入。
XF86のコンフィグをちょっとだけいじる必要があったけど、
わずか30分でインストール完了。

ついでにWINEを導入しようとしたけれどライブラリが足ら
なくて撃沈...


かしま 1999/02/01 19:04:30
APPEND 1
新しいカーネル 2.2.0がリリースされたので早速メークしたのですが、
linuxから windows98上のドライブをマウントできなくなってしまいました。(;_;)

 なんかバグっぽいな。 ソースいじくってなおしちゃおうかな。;(^^)


Applause 1999/02/01 19:04:30
APPEND 2
: 新しいカーネル 2.2.0がリリースされたので早速メークしたのですが、
: linuxから windows98上のドライブをマウントできなくなってしまいました。(;_;)

:  なんかバグっぽいな。 ソースいじくってなおしちゃおうかな。;(^^)

2.2.0 は、意外とバグがあったようですねぇ。
もう、2.2.1 が出たらしいですが。

カーネル以外そのままでもなんとか移行できるのだろうか。


かしま 1999/02/01 19:04:30
APPEND 3
こんにちは:

: もう、2.2.1 が出たらしいですが。

 そうなんですか。;(^^) 早速ためしてみます〜。


: カーネル以外そのままでもなんとか移行できるのだろうか。

Slackware3.6から linux2.2.0にアップすると、pppdが動かなかったので
pppdを最新の物にしたら動くようになりました。


Applause 1999/02/01 19:04:30
APPEND 4
: Slackware3.6から linux2.2.0にアップすると、pppdが動かなかったので
: pppdを最新の物にしたら動くようになりました。

なるほど、では安心して試してみることにします。


yuichi 1999/01/29 07:31:51
APPEND 5
: 新しいカーネル 2.2.0がリリースされたので早速メークしたのですが、
: linuxから windows98上のドライブをマウントできなくなってしまいました。(;_;)

:  なんかバグっぽいな。 ソースいじくってなおしちゃおうかな。;(^^)
書き忘れたけど、mgetty を入れとくと良いと思います。
FAX の受信が出来て、FAX を受信したらメールをくれます。
例えば、Skywalker なんかをつかっていればそこにもくれますので
大変便利です。



yuichi 1999/01/29 23:01:21
APPEND 6
: 新しいカーネル 2.2.0がリリースされたので早速メークしたのですが、
: linuxから windows98上のドライブをマウントできなくなってしまいました。(;_;)

:  なんかバグっぽいな。 ソースいじくってなおしちゃおうかな。;(^^)

うちのは安定稼動中だから、手をつけたくないなぁー。
新しい HDD を買わなきゃだめかしら。
次元さんのところは、東急の CATV に入れるのではないかしら、
そうしたら NIC 2枚ざしで、インターネットやり放題。


次元三世 1999/01/29 23:01:21
APPEND 7
: 次元さんのところは、東急の CATV に入れるのではないかしら、
: そうしたら NIC 2枚ざしで、インターネットやり放題。

半年以内に引っ越す可能性が無きにしにもあらずなので、
初期投資4万を渋っているらしいです(笑)

あと、「上位はIIJと6Mbps」のみっていうのが考え物ですね。
電話料金がかからないのは魅力的ですが、あんまり評判良く
ないようです。



[この発言の返事を書く] [旧々掲示板(書込み禁止)]