[最新の情報に更新]
スズキのECUの話はあまり無いですが

fum 2005/02/06 01:41:04
BASE NOTE
スズキのECUでHD6475368CP16(日立H8/500系だと思います)というCPUが使ってあるのですがROM吸出し書き込みとか外付けROMとかの方法を教えてもらえないでしょうか?
データシートも手に入らないようですので困ってます。どなたか救いの手を!お願いします。

かしま 2005/02/08 09:27:47
APPEND 1
こんにちは。

H8/536の読み出しは、AE86とかのCPUと同じように、外部ROMに読み出しプログラムを
仕掛けて、動作中にCPUモードを切り替えて内部のROMをUARTからシリアルで
引っ張り出すのだと思います。
読み出しプログラムは、内部ROMに切り替えられると自分自身消滅してしまうので
RAMに自分自身を転送してからROM切替えをします。

fum 2005/02/12 01:34:18
APPEND 2
かしま様
アドバイスありがとうございます。
私はマイコン初心者なものでぼちぼち勉強しながらがんばってみます。
まずはピンアサインを調べないと・・・・。
データシート有る所ご存知ないでしょうか?ルネサスはもう打ち切られて
しまってて・・・とほほです。

しまむら 2005/02/18 22:14:40
APPEND 3
fumさま、かしまさま
途中で割り込んですみません
小生H8-536のデータブックでしたら保有しておりますので
ご連絡いただければお見せすることは可能かと思います。
複製不可なのでコピーと言えないので・・・


[この発言の返事を書く]