[最新の情報に更新]
ICD2 Cloneについて

tahashun 2007/10/22 01:23:39
BASE NOTE
初めまして。tahashunと申します。
かしまさんのICD2 Cloneを参考に私もRS232CVerを作っています。
昨日とりあえず出来たので、MPLABと接続してみたのですが
『API:FramingError』と出てしまい書き込みもベリファイもできません。
ターゲットデバイスは認識しているのですが・・・。
このようなエラーが出る場合どうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

かしま 2007/10/22 13:31:33
APPEND 1
tahashunさん、こんにちは

PC側のCOMポートのFIFO設定は切ってありますか?

tahashun 2007/10/22 17:30:04
APPEND 2
こんにちは。

PC側のFIFO設定は真っ先にチェックしました。
今朝起きたときに一回試してみたら正常に動作(リード、ベリファイ、プログラムなど)したのですが、
一回切ってもう一回繋げてみたらAPI:FramingErrorになってしまう始末です。

APIってことはやはりPC側がおかしいんでしょうか?

tahashun 2007/10/25 02:06:52
APPEND 3
こんばんは。

えーとですね、結論から言うとPC側に問題がありました(汗
ふと古いノートPCを使ってみてはどうかと思いつきやってみたところ、
プログラム、ベリファイなど正常に動作しました。
デバッグはまだやってませんが、多分動作すると思います。

とりあえず、PC側の原因究明に取りかかろうと思います。
今回はお手数おかけしてすみませんでした。
ちょくちょくお邪魔させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。(_ _)


[この発言の返事を書く]