[最新の情報に更新]
VFD

TSG 2003/01/09 22:09:33
BASE NOTE
VFDっていくら位しますか?
3500mcdのヤツなんてミラーフィルム使ってフロントガラスへ
HID風に投影できそうですよね。

ps.
Xp吹っ飛んだ...ただいまクリーンインストール中。

かしま 2003/01/09 22:37:35
APPEND 1
どもども

http://www.itron-ise.co.jp/

ここでスターターキットが買えますよ。 単品だともう少し安いと思いますが、
未確認です。

XPはディスク認識しませんか? 別のディスクにXP入れてセカンダリに壊れた
ディスクをくっつけるとお亡くなりになったデータが復活することがあります。(笑)

TSG 2003/01/10 02:26:22
APPEND 2
どもです。
高輝度になるほどサイズが小さくなるので選定が難しいですね。
ラップタイムならリッジレーサーみたいに視界右下にパックマン
ショー行列付きで表示してみたいもんです。

Xpが㌧だときは、ファイルはほとんど生きていたのですが、
レジストリがお亡くなりになったので、アプリを全部入れ直し
なのが面倒です。CDROM 20枚以上入れ替え差し替えみたいな。

かしま 2003/01/10 08:18:52
APPEND 3
サーキットのラップタイムの場合、反射でフロントガラスに表示するのは多分
見にくいですよ。
走行中は常に遠くを見ているので、案外ピットの土手から手めくり表示板で
遠目で見るのが見やすかったりします。(^^)

TSG 2003/01/10 18:48:45
APPEND 4
HUDは顎を引かずに眼球移動だけでルックアップができるので
慣れると結構便利ですよ。もとは音速の世界で殺し合いをして
いる戦闘機乗りのために開発されたものですし。

ps.
結局1953bpsシリアル通信はEZ-USB MINIでやることにしますた。
# 素がTTLレベルだからコンバーター無しでECUに繋げるし。

かしま 2003/01/10 22:41:19
APPEND 5
戦闘機に付いているのは像が遠くに見えるようになっていますね。
うまくそういう仕掛けを作れれば良いと思います。


[この発言の返事を書く]