| 京介 2003/03/11 17:53:34 |
BASE NOTE |
| 多分、カーコンポ用のスーパーウーファーだとおもうのですがBASS HEAVY600というのを手に入れたのですが家庭用で使用しようとしてますがアンプのスピーカー端子の両方からウーファーの+と-につないだらアンプがカチカチいってました。片方の端子に普通のスピーカーとウーファーをつなぐとどうにか低音は、出てきますがどうも邪道のような気がして?どなたかキチンとつなぐ方法をご教示願えませんか宜しくお願い致します。 | |
| かしま 2003/03/11 19:40:52 |
APPEND 1 |
| アンプの能力不足では? | |
| 京介 2003/03/12 20:06:28 |
APPEND 2 |
| 能力不足というのは、出力W数の事でしょうか?このアンプは、パイオニアのA-500ですが? | |
| かしま 2003/03/12 22:06:16 |
APPEND 3 |
|
>> パイオニアのA-500ですが? そんなこと書かれても判るわけないでしょ? 品名指定で質問をする場合は ごくごく一般に普及している商品にしてください。 BASS HEAVY600も パイオニア A-500とやらも検索でヒットしませんでした。 能力とはドライブ能力のことです。 スピーカーが4Ωだったら、16Ω以下で フェールセーフするアンプなら保護リレーでシャットダウンするかも しれません。 | |
| かしま 2003/03/12 23:32:24 |
APPEND 4 |
|
>> そんなこと書かれても判るわけないでしょ? 品名指定で質問をする場合は ごめんなさい、言い過ぎました。 ですので、言い方を変えます。 保護リレーが働くような組み合わせはは故障の原因になるので、 接続しないでください。 | |
| 京介 2003/03/13 04:26:32 |
APPEND 5 |
| 有難うございます。なんとなく意味はわかるのですがこの手に入れたウーファーのキャパが判らないのがネックですね。(インピーダンスも何もかいてない。)ばらす訳にもいかないしアンプを替えてやってみます。 | |