[最新の情報に更新]
ラップタイマー7ゼグ版

xyzs 2003/09/17 19:57:11
BASE NOTE
はじめまして。

ラップタイマー7ゼグ版を作ろうかと思っているのですが、
PICのプログラムソースもしくはhexファイルで頂けませんか?

あと、受光素子からの入力のフィルター(FL1,D223)はパーツリストに
載ってませんでしたが、SPS-408に一緒についてくるものなんでしょうか?

よろしくお願いします。

かしま 2003/09/18 14:02:30
APPEND 1
こんにちは
ソースはちょっと探してみます。 5年も前の話なのでロストしているかも
しれません。;(^^ lstファイルを切って貼るのとどっちが早いかどうか。(笑)

入力フィルターは無くても大丈夫です。

xyzs 2003/09/18 21:21:18
APPEND 2
ありがとうございます。

最初は切って貼ってやっていたのですが・・・あまりの長さに挫折しました(汗)
もし無かったら切貼りで再度挑戦してみます(^^

xyzs 2003/09/28 23:19:49
APPEND 3
こんばんは。

切貼りで挑戦しました。アセンブルの結果はノーエラーでしたが・・動くかな(苦笑)

7セグメントですが、アノードコモンのLEDでいいのでしょうか。(同じ物が無かった)
あとフラッシュタイプの16F873を使用しようかと思うのですが、プログラム変更しないといけませんか?
よろしくお願いします。

かしま 2003/09/29 11:01:52
APPEND 4
コンフィグとI/Oレジスタ初期化のあたりを再設定するひつようがあると
思います。
LEDはアノードコモンです。 デカ7セグは秋月で売っていたのですけど
もう売ってませんでしたか。

xyzs 2003/10/05 21:55:08
APPEND 5
今晩は。

お返事ありがとうございました。
先日、部品を調達して只今制作中です(^^
無事(?)完成したらまたカキコします。

xyzs 2003/10/10 21:33:09
APPEND 6
今晩は。

基盤は完成したのですが、PIC初心者なのでプログラムでつまずいてます(汗
すみませんが、具体的にはどこをどういうふうに変えてやればいいのでしょうか?

かしま 2003/10/11 00:45:03
APPEND 7
こんにちは

まず PICでLEDを点滅させるような単純な回路を作ってみると良いと思います。
コンフィグビットの設定は基本中の基本ですので、解決方法が見えてくると
思います。

xyzs 2003/10/15 23:47:00
APPEND 8
今晩は。

16f873はPORTAの初期設定がアナログ入力になっているのでデジタル設定に変えるために

movlw b'00000110'
movwf ADCON1

をPORTA,B,Cの入出力設定の前に入れましたが、動きませんでした。
まだ他にプログラムを変更しないといけないのでしょうか?

あと切貼りでアセンブルしたら4ワード足らないのです・・・(謎
よく見るとPAGESELの部分のアセンブル結果が違うのです。
もしかしてこれが原因ですかね。

HPリストは
0031 3004 008A 00245 PAGESEL pwon_s

切貼り
0031 118A 00245 PAGESEL pwon_s

xyzs 2003/10/16 00:07:14
APPEND 9
あとコンフィグに

_DEBUG_OFF & _LVP_OFF

を追加しました。


[この発言の返事を書く]