[最新の情報に更新]
AKI-Tiny H8

織田 2000/11/07 15:02:22
BASE NOTE
どうもです。
カシマさんは以前にGCCでH8の環境を構築されたと思いますが、
スタートアップルーチンはどんなのを使いましたか?
最近、秋月からTinyH8というちょっとしたイタズラを
するのに最適なマイコンボードが出ました。
アセンブラでは極力プログラムを組みたくないので、
コンパイラを使いたいのです。

とりあえず、H8用のGCCはインストールしました。
#Cygnusです。

教えてください。
よろぴく。

PS
そろそろ、スノボの計画を立てましょう。
TSGさん、O川さん、カシマさん、で織田。


かしま 2000/11/08 10:39:02
APPEND 1
私の使う環境は、Linux+GCC+GDB+日立のモニター です。 リモートデバッグが
できるのですんごく便利です。 GUIの無い開発システムをWindowsで使うのは
かなり使いにくいと思います。

スタートアップルーチンは、スタックを設定して @mainを呼ぶだけです。
h8commというフリーのパッケージに h8crt0.Sというやつが付いていますよ。


白馬あたりでも行きますか。 >> TSG,◎川,織田

TSG 2000/11/09 14:05:23
APPEND 2
> 白馬あたりでも行きますか。

いいですね。スタットレスタイヤ買おうかな。

織田裕一 2000/11/10 01:38:30
APPEND 3
スタッドレスタイヤお願いいたします。
娘もお願いいたします。
#チャイルドシート持参。

TSG 2000/11/10 07:44:30
APPEND 4
> かしまさん <

ヤフオクは終了3分前に自分の許せる最高入札額を入力して、同意ボタンを
押さずに待ち、終了20〜30秒前にビシッと同意ボタンを押しませう。
それでタイムアップ時にどちらが自動入札してるかは運次第。

> 織田さん <

ワシの運転はお子様には辛いかも(^^; 車も狭いし。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/PAJERO-MINI/v.html

織田裕一 2000/11/11 23:07:58
APPEND 5
TSG さん。

 織田の娘をやっているので大丈夫です。

では

TSG 2000/11/12 19:18:43
APPEND 6
ははは。
ところでお奨めのスタッドレスタイヤってありますか?

かしま 2000/11/13 10:07:45
APPEND 7
お金があるなら、グリップ最高+すぐ減る、ブリジストン・ブリザック
そうでないなら、東洋ゴムの安いやつ。 グリップ普通+減らない

TSG 2000/11/15 20:00:27
APPEND 8
ブリザックっすか。
ところで、ホントにスキー行くとしたらいつ頃にしますか?
ワシは自営業なのでほとんど都合付きますが、O川氏は12/29〜1/5
くらいしか連休無いそうですよ。

かしま 2000/11/16 00:05:42
APPEND 9
 いわゆる年末年始ってやつですね。 どこでも混む時期なので
早めに宿を取ったほうが良いですね。(ん?もうマイナーな旅館じゃ
ないと空いてなかったりして)
12/29〜 2泊3日くらいでどうですかね? 白馬あたりで。
日程が決まれば予約取っておきますけど。

さすがにRX-7に板乗せて遊びに行く元気はないので(笑)、行くとしたら
友達と一緒に行きます。

TSG 2000/11/16 01:55:47
APPEND 10
> 12/29〜 2泊3日くらいでどうですかね? 白馬あたりで。

日付はOKですが、2泊3日ならもうちょい近場(もしくは高速1本道な場所)
の方がよいかも。白馬だと片道6時間くらいかかりそうですから。

織田裕一 2000/11/16 02:12:22
APPEND 11
どうもです。

>日付はOKですが、2泊3日ならもうちょい近場(もしくは高速1本道な場所)
>の方がよいかも。白馬だと片道6時間くらいかかりそうですから。
上越なんかはどうですか?
おれは子供と新幹線で行きます。
#GALAなんか良いんですけど…。


O川くんの不思議な冒険 2000/11/16 10:58:54
APPEND 12
どもども。O川です。確認したところ休みが12月30日〜1月4日まででした。場所は近くのほうが良さそうですね。GALAなら新幹線でも行きやすいのでいいんじゃないですか? 車なら関越ですね。やっぱ音楽はユーミンとサザンでしょうか? で、スキー場でぶつかった女の子と恋が芽生え…。でも語尾が「にょ」とか「にゅ」とか「りゅん」とかだったり、耳がセンサだったりするのでしょうか? さらに温泉には亀が潜っていたりするのでしょうか?
(C)デ・ジ・キャラット (C)センチメンタルグラフティ (C)To Heart
(C)ラブひな

TSG 2000/11/16 12:48:56
APPEND 13
> O川さん

文章だと寒いです(-_-; 気を付けましょう。

1/3,1/4日だと軽プリのコテージ取れそうです。
https://www2.princehotels.co.jp/app_room/piq0210.asp?common_hotel=034&common_month=12

TSG 2000/11/16 13:04:38
APPEND 14
> 織田さん

湯沢は関越一本でサクッと行けそうでイイですね。
GALA駅から多少離れた宿でも私とかしまさんが車で行けばOKですかな?

織田裕一 2000/11/17 23:39:07
APPEND 15
>湯沢は関越一本でサクッと行けそうでイイですね。
>GALA駅から多少離れた宿でも私とかしまさんが車で行けばOKですかな?
全然、問題無いですよ。
年明けでも…。
で、湯沢かガーラのどちらかがイイですね。
#出来れば湯沢ですね。
#でも、着ていただきやすいほうでイイです。
#とりあえず、その前に子供抜きで一人で影練します。

では

TSG 2000/11/18 02:30:51
APPEND 16
それでは、かしまさん。
場所は越後湯沢方面、期間は12/30〜1/4の間でお願い致します。

かしま 2000/11/20 10:58:13
APPEND 17
あの辺の宿は予約がどこも△マークですが、下記の条件で予約しまーす。

場所: 石打丸山
期間: 12/30〜1/1 二泊三日
参加者: かしま、かしまの友達、織田+お子さん1名、TSG、O川
    の 5.5名

 私の友達は正月に仕事が入るかも知れないというので行けないかも
知れません。(そしたら足がナイっす〜)

O川くんの不思議な冒険 2000/11/20 19:16:55
APPEND 18
了解です。
かしまさんのFDは出動しないですか。私のR32もダメでし。
そういえばNHKの「プロジェクトX」でロータリーエンジン開発の話を
放送していましたな。
マツダって、ミラーサイクルエンジンの車とか面白いの作りますよね。
時期RX-7ってロータリーなんでしょうか?

かしま 2000/11/20 20:04:44
APPEND 19
>> 織田、TSG、O川

無事予約できました。 予約金の件等々詳細メールしますんで
かしままでメールください。

織田 2001/01/08 20:10:47
APPEND 20
お疲れ様でした。
今年もよろしくお願いいたします。

では

TSG 2001/01/12 04:18:33
APPEND 21
先日タイヤをノーマルに戻した途端に都内で雪道を走る羽目になりました(^^;
こんどはカナダにでも行きませう〜

ではでは

織田 2001/01/18 04:42:57
APPEND 22
>こんどはカナダにでも行きませう〜
いいですね。
例によって娘も連れて行きます。
#パスポート取らせねば…。

では


[この発言の返事を書く]