[最新の情報に更新]
吸出し機の回路図を・・・・・

後藤 一博 2000/01/13 17:51:26
BASE NOTE

はじめまして。

私は、色々な所をネットサーフィンをしていて、ゲームのバックアップ機の事を知りました。でしが、お金があまりない為に販売している物が買えません。そこで、安い物が販売していないか又色々なHPを行っているうちに回路図がどこかにあるという事を知りました。
でしが、私の力では、そのゲームのバックアップ機(吸出し機)の回路図を見つける事が出来ません。
ゲームのバックアップ機の回路図がどこのHPにあるか教えてください。
長々と文を書いてしまいすみませんでした。
知っている方がいましたら、是非協力してください。


かしま 2000/01/14 01:10:43
APPEND 1
 回路図がネットで見つからないような吸い出し機は、きっと製品を
買ったほうが安くあがりますよ。

後藤 一博 2000/01/14 12:18:23
APPEND 2
かしまさん、返事を書いてくれましてありがとうございます。
かしまさんの言うとおり、製品を買った方が安くすむ場合もありますが。
中学の時から、ハンダでやる事が好きなんですが工業系の学校に行ったりしていないため(普通科の為)色々とそっちの方にも興味があり是非ともやってみたいのです。
あと、回路図はネットであるらしいのです。
ただ、僕はまだネット初心者に近い状態なので、見つけることが出来ないのです。
出来れば、GB・ファミコン・スーハ゜ーファミコンの三種類がハ゛ックアッフ゜出来る吸出し機がいいのですが。
回路図を手にしても、製品版を買うかもしれません。
ですが、一度チャレンジをしてみたいのです。
また、長々と文を書いてしまいすみません。
それでは、これからもここのHPを楽しみに見させてもらいます。

めちるん 2000/01/16 17:36:55
APPEND 3
以前、GB,ファミコン,スーパーファミコンの吸い出し機をネットで見ましたが、
現在は配布は行っていないようです。(配布価格は3万円弱でした)
回路図も置いてなかったし、インターフェースはISAを使うもので、
PIC(?)を使ってたようなのでそれの自作は無理っぽかったです。
(あくまで、配布されたパーツを組み上げるもの)

GBだけであればGB-X Changerを買った方が安いんじゃないでしょうか?
(私はコレを使ってます)
ファミコン、スーファミの吸い出しに関してはわかりませんが...

後藤 一博 2000/01/19 15:49:31
APPEND 4
そうですかぁ・・・・・めちるんさん。
雑誌でGB−X Changerの事は、(値段などは)わかりましたが・・・。
ソフトをまたGBで(複数のソフト)使える様にしたい時に使う、メディアみたいな物が高いんですけど。(セットだったら安いのですが、セット以外でも買う時に高いのです)
あれもやっぱり、複数のソフトを一つのメディアで使いたいならあれも買った方がいいんでしょうか?
作れる物だったら、自分で作りたいのですが作れるのでしょうか?
もし、作れるとしたら回路図とかはどうすればいいですか?

めちるん 2000/01/24 02:14:48
APPEND 5
>ソフトをまたGBで(複数のソフト)使える様にしたい時に使う、メディアみたいな物が高いんですけど。
>(セットだったら安いのですが、セット以外でも買う時に高いのです)

仕方ないんじゃない?製品だし。それがイヤなら自作する。
回路図に関してはどこにあるか、私は知りませんが。

>あれもやっぱり、複数のソフトを一つのメディアで使いたいならあれも買った方がいいんでしょうか?
メモリカートリッジまで自作するなら、GB-X付属のツールが使えなくなる可能性は高いでしょうね。使えるものもあるでしょうけど。

>作れる物だったら、自分で作りたいのですが作れるのでしょうか?
さぁ..としか言いようがないです。どれだけのレベルをお持ちなのか
私にはわかりませんから。

>もし、作れるとしたら回路図とかはどうすればいいですか?
回路図が無いなら市販のモノを買う以外は実現不可だと思いますけど...(かしまさんのように自分で作れる"ワザ"をお持ちならこういう書き込みはしないだろうし)
市販のカートリッジ(中古のゲームとか)をバラして書き換え可能にするというのが、一番ラクだと思いますけど。
私が今度やろうとしているのが"それ"です。
ゲームラボに書かれていた"織田 祐一(TeamKNOx)"さんのものを参考に
させていただいてます。


[この発言の返事を書く]