[新しく話題をつくる] [最新の情報に更新] [その他・ダチトモ掲示板]

こんばんは、だり蔵です。

2008/05/08 00:48:43
BASE NOTE
今日、ふと気付いた事があります。
セブンの水温等を管理したいしメーター付けたらカッコええし、でも取り付けは難しいしどうしようとずっと思っておりましたが、センサーの新たな取り付けや配線の引き回しをしなくても既存のセンサーから配線を分岐してと言うのは駄目なんでしょうか?殆どの人が新たにセンサーや配線をしておられる事から見て出来ない理由が有るのかも知れませんが・・・。

かしま 2008/05/08 09:24:13
APPEND 1
回路設計的には、純正センサーからの信号を取って計測できる作り方も可能ですが、
後付計器メーカーは純正センサーに電気的接続をして何か問題が起こった場合の
ことを恐れて信号を流用しないのだと思います。
あと、純正のセンサーはそんなに精度が良くないかも知れません。

だり蔵 2008/05/08 10:13:26
APPEND 2
かしま様。
返信ありがとうございました、自分でナビを取り付けてから(かしま様のホームページのおかげです)車の電気に興味を持ちました、今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございました。


[この発言の返事を書く] [その他・ダチトモ掲示板]